出資馬のこと

ディキシーナイトは4着…

私は泣いています…

ディキシーナイトは頑張っておりました。

私の応援が足りなかったばっかりに…

前につけるのも直線の短い福島では定石だし、柴山騎手も外を回る形にはなってしまったものの、それなりにレースのイメージは考えてはいてくれたような気がします。ただし、それが裏目にでてしまった事とレースの想定が外れた時の臨機応変な対応はやっぱり出来ませんでしたね。

なので柴山騎手は、馬の力に頼るか想定した流れにレースがなるかでしか勝てなさそうな印象を受けました。

また、ディキシーナイト自身の精神的な幼さがレースで見えたものの、最後まで脚は上がっておらず、コーナーで置いて行かれた割には着差はそこまで開いておりません。

今回の敗因は太め残りと、1.2着が潰れた様にペースが早かったかな…

レースレコードだしね…

ちょっと前にいたダノンチェイサーには負けは認めますけど、勝ったマイネルの馬は展開が向いただけのような気がします。(つよがり)

そして更新コメント…

騎手も先生も蓋を開けたら期待してた様な感じのコメント出してましたが、そんな感じはレース前の更新コメントからはあんまり伝わってこないです。

国枝先生に至っては2週間ぐらいコメント頂けてませんが…

このシャイボーイ達め!!

それでも調教はやっぱり良さを感じさせるものがありますし、先生達も可能性を感じるからこそのコメントでもある様な気がします。

とにかく次はもっといい騎手でお願いしたい…

ウチのディキシーくんはもっとやれるんだぜ!!

悔しいーーーワーーワーー

 

 

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です