出資馬のこと

今週の更新〜ヴェルテアシャフト、アロマドゥルセ、カムアップロージズ〜

こんばんは。

皆さんお疲れ様です。

管理人のてつなりです。

今日のブログは出資馬の更新を書いていきます。

ところで、ほんと11月なのにあったかいですねー。是非、出資馬達の活躍で身も心も、(ついでにフトコロも)あったかくなりたいですね( ^∀^)

それでは各馬の状況です。

ヴェルテアシャフト

帰厩して一発目の追い切りです。

ラストは12秒を切ったものの、全体時計はそこまで強調出来ないし、前からラスト11.5で走ってたりしてたので、しがらきでのコメントは成長を感じさせるコメントだったけど、今のところ厩舎の更新コメント通り、放牧前からそこまで変わってないっていう方が信憑性が高そう。

まぁ帰厩1本目なのと調子は良さそうなので次回はもうちょっとしがらきのコメント通りの成長を感じさせるタイムだと嬉しいな😃

次走は25日東京1800と24日京都1600の両にらみ。

個人的にはコース適正が東京でも京都でも怪しい様な気がするけど、(特に東京の長い直線とか大丈夫なのかな?)それよりもマジックマン、雷神の異名を持つモレイラが鞍上って相当心強くて、モレイラが騎乗すると、レースで何度もここで一杯かなーって思ってから、もう一度伸びたりする所を見てますので、そんな感じをシャフトでも是非見せてほしい。

意外とシャフトは直線伸びないけど、直線まではしっかりいいポジション取ってるし、操作性は悪くない気がするんだよ。

このまま順調にレース迎えます様に!

アロマドゥルセ

私にとってはツンのみでデレのないお嬢様のアロマドゥルセ

次走はみなさんの予想通り24日の2400mの高雄特別に決定しました。

1000万下でここ2戦は共に2着と惜しい競馬が続いてます。

前走の3着のフォイヤーヴェルクはまだその後走ってないのでわかりませんが、4着のスティルウォーターは既に1000万クラスは勝っていますので、アロマも引き続いて勝って頂いて、来年には重賞挑戦してほしいと切に願っております。

気になるのは2つ、大事な鞍上と冬場に差し掛かっている事。

鞍上は本日は発表されませんでしたが重賞あるし、なんとかカタカナのジョッキーでお願いしますね!くれぐれも私と相性最低のあの○村さんはナシでお願いしますよ。

北○さんはやめてくださいね!!

また、体調は私ではわかりませんが、前まで冬場は苦手なイメージでした。ここ最近はそれもそこまで気にしなくて良くなったと音無先生が言っていたとフォロワーさんから聞きましたが、助手さんは今日のコメントで冬場は良化がスローなイメージってしっかり言ってましたね!!(*´-`)

そろそろ冬毛でモコモコして冬支度してそうな予感もしますw

それはそれでかわいいんですけども

 

 

 

また、私は泣いています…

会報で音無先生のインタビューだったのにアロマの事触れてなかった様な…

そりゃキャサリーンパーの縁に比べたら霞むのはわかるけどあんまりだ!!( T_T)

 

それはそうと、もう少しで手が届きそうな勝利まで頑張れー。アロマ!(^^)

 

カムアップロージズ

ついにデビュー時期が発表されましたね。

デビュー戦は24日の1800ダート。

カムアップロージズは妻にシルクさんに入会してもらう為に出資したお馬さん。

最終まで売れ残っていたのも頷ける動画だったのですが、当時の売れ残りで伸び代がある可能性にかけてカムアップロージズに出資しました。

今のところ調教タイムを見る限りでは正直強気になれませんが、まだ1回目ですしね。

調教師のコメントの強気か、その場しのぎか、予防線を張るタイプなのかわかってませんし、今日のコメント見る限り高柳先生はそのどれかまだわかりませんね。

取り敢えず年内にデビュー出来そうっていうのは嬉しいし、パワータイプという事でダートでいいところが見えたらさらに嬉しい😃

これでアロマのレースの事もあるので当日は京都で応援だな!

それまで順調に調整されます様に!!

ちょっと動き出した今日の更新でした。

3頭とも無事に頑張れー。

 

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です