出資馬のこと

今週の更新~スピアザゴールド、アロマドゥルセ、ヴェルテアシャフト、カムアップロージズ~

どーもこんばんは てつなりです

いつもの時事ネタからです。

来年の消費税増税に伴いキャッシュレス決済時のポイントの還元率が9か月間、支払代金の5%上乗せとなるようですね・・・

ちょっと前までたしか2%還元で政策打ち出してたのをあまり効果なさそうなのを懸念したんでしょうか?

それはそうと中小の小売店限定ってのが対象どの程度の規模なんだろう?っていうのと、地方も対象なのかちょっと心配。

ていうのも、これはあきらかにオリンピック・パラリンピックの開催にむけた外国人観光客へキャッシュレス決済が利用できる店舗を増やそうという狙いを、消費税増税後の消費の冷え込みを避ける為という口実を半ば強引にこじつけたに近い政策だと思うの・・・

まぁもちろん、せっかく東京でオリンピックできる権利をとったからには、法整備して対策うって、外国人にお金を落としていってもらわないとダメだからね。政府としては当然の事だとは思います。

それにしてもこれはキャッシュレス決済できる設備を普及させるには、小売店にもなんらか設備投資の補助する政策をしないと、設備投資できないような企業はお客さんこず、消費されないっていう未来が簡単に見えるので、小売店には半分脅しみたいなものだよね

キャッシュレス関係の設備会社は前途洋々だろうけど、すごい金額の政治献金を自民党にしてそうだよね・・・妄想だけど( ´∀` )

それでは今週の更新いってみましょう!!

スピアザゴールド

次走の予定 12月1日 中山 D1800M 3歳以上500万以下

 

今週は格上のクードラパンと併せ馬・・ 見事にちぎられました・・

久保田先生にも、もうちょっと伸びて欲しかったと指摘される始末。

クタッとなってないのは良いんですけどねぇ

自走は適正高い中山だし、前走2着なので次は結果が欲しい!!

なんとか調子を上げていい状態で臨みたいですね。

アロマドゥルセ

次走の予定 11月24日 京都 芝2400M 高雄特別

 

今週はちょっと頓挫もあったみたいで、土曜のレースなのに木曜日に追い切り。

昨日の時点でなんだか嫌な気がしてましたが、まだ不幸中の幸いに終わってよかったです。

アロマに関しては調教も良くここはチャンスだと思っているので、ここは結果が欲しい!!

 

毎回そう言っているって?

・・・

・・

だって結果欲しいんだもん!!

ヴェルテアシャフト

次走の予定 11月25日 東京 芝1800M オリエンタル賞

シャフト君はね・・・。

調教タイム見てると去年より動けてないような気がして仕方がない😢

 

でも動画見る分には問題なさそうでしたので、この状態でモレイラで駄目なら

一度路線変更してみるのもいいのかなと思ってます。

幸い馬格はあるしダートもこなせる可能性もあると思います。

そんな逃げ腰な私を見返して欲しいです( ;∀;)

ガンバレシャフト!!

 

それはそうと、その調教動画のクラージュゲリエがなんか怖かった(笑)

カムアップロージズ

次走の予定 11月24日 京都 D1800M 新馬戦

うん。調教タイム的には平凡なのであまり過度な期待はしないでおこう・・

と言いつつも、やっぱり出資馬が走るのに

自分の心に過度に予防線張って応援するって、なんかさみしい。

なんか馬に申し訳ないし、ドキドキしてなにが悪い!!ってね

精一杯ドキドキしながら応援です

 

24日は休みとれたし京都に出陣じゃあ!!

みんな無事にがんばってね(‘ω’)ノ

ではまたーーーー

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です