出資馬のこと

アロマドゥルセ 高雄特別は3着

どーもこんばんは てつなりです

昨日の京都競馬、我が家のメインレース高雄特別!!

殆ど写真ブログですので内容なんてありはしませんがご容赦下さい(笑)

 

それはさておき、わたしゃこのレースにかなり期待してましたよ!!

そりゃ口どりも申し込んでたし、抽選通ったし、あとは勝つだけ!!と・・・( ;∀;)

甘くないのはわかってるけど、それでも勝つチャンスは十分あると思ってた。

 

パドック見るまでは・・・

冬毛でモコモコなのかブックにあった皮膚炎の影響なのかはわからないけど、体調が良さそうとは思えなかった・・・( ;∀;)

ただ、厩舎としては結構ここを本気で狙ってて馬体も叩いて次って感じもなく、今回の為に調整してきた様な感じの仕上げに見えました。

そう思えたけど、皮膚炎の影響なのか寒さが嫌だったのかは分からないけど、今回のアロマからは覇気も感じなかったんだよね–

ただの気のせいかもわからいけど・・・

それはそうとこの首元、ほんときもちよさそうでスリスリしたいのです。

アロマはしがらきで会うと一切デレがなくツンのみで、嫌がられながらもツイツイお触りしてしまいます・・・(*´Д`)

『とまーれー』の合図の後の一コマ

メンコをとったアロマと心配そうに見る音無先生

アロマの目はきれいですよね。何を考えてるのかな?

返し馬のアロマ。誘導馬に乗った方と赤い丸が同じ色ですね

だからどうしたなんですけど( ´∀` )

ほぼ同じ写真なんですけど、何となく下の構図の方が好きかなぁ

ただ尾っぽが切れてなければもっとよかったのに・・・

ただの写真の素人の言葉なのでスルーして下さい(笑)

 

話は戻しますが、

結果は3着と個人的には残念な結果となってしまいました・・・

 

ここからは私の個人的な感想になりますが、アロマ自体の気持ちがレースに対してあまり気が向いてなさそうに感じました。

返し馬終わって、ぼーっとしてましたし、まるで体が重たいような感じといいましょうか・・・

ゲートは悪くなかったのに、ポジションを落として追走も違和感がありました。おそらくミルコのあの謎の早仕掛けはペースが遅かった事とエンジンの掛かりが遅い&特に今日は気持ちが入ってなさそうという感じから、そうなってしまったのかと思ってます。

それで結果、思ったより仕掛けに早く反応してしまった為、そのまま動いて押し切ろうと強引な形になってしまった・・・と感じました。

仕掛けるタイミングがその時によって変わる為、やはりアロマは難しい馬ではあるなぁと思いますが、あの競馬で3着なので能力的にはやはりこのクラスでは間違いなく上位なので、次はなんとかしてほしいと思います。

ほんと残念ですしショックですが、今日は大勢で応援してたので、残念な気持ちも共有できるし、声に出してその残念な気持ちが言えるのもあり、普段より残念な気持ちは緩和されました。

やっぱり出資馬をみんなで応援するって楽しいですね。

また、皆さん宜しくお願い致します—

 

次はみんなで喜べますように!!

お願いします!音無先生!

 

 

 

 

 

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です