出資馬のこと

カムアップロージズ デビュー戦!!

こんばんは てつなりです。

 

今日は京都競馬場へ出資馬の応援に行ってまいりました。

ほんといい天気でしたーー

 

それはそうと、お昼頃に到着して、

いつも恒例の馬頭観音にお参りして、出資馬たちの応援馬券の購入

 

そのあとは新馬戦のカムアップロージズのパドック待機。

・・・

・・

キターーー(*´ω`*)

妻の名義でクラブへ入会する時に申し込みをしたお馬さん。

無事2歳の内にデビュー出来てほんとよかった・・・という思いはありましたが

調教タイムも全然詰めれてなかったのでほんと大丈夫なのかなと、

とりあえずデビューさせてみましたよ的な感じかと思ってました(ごめんなさい)

パドックも落ち着きはしているもののもうちょっと気合が欲しい感じはあったの・・

前の馬が暴れても全然お構いなし(笑)

これって競馬を分かっていなくて追走苦労するパターンじゃないの・・・と不安が募る

でもね

良い目をしてた

澄んでて割と素直そうだなーーという印象を受けましたよ。私は

何周か回って『とまーーれーーー』の声が。

どんぴしゃりで目の前で止まってくれました。(ナイスなJRAの職員さん)

 

馬体の方はやっぱり大型馬らしく、まだまだ使いつつかなという感じのゆとりを感じさせる馬体だけど雰囲気は良く調子も良さそうに感じました。

ダートの馬場は遠い( ;∀;)

さっそく返し馬

おぉ!! きちんと走っていると感動(当たり前)

 

やっぱりこの調整過程では強気になれないし、ここはなんとか入着してくれと思ってました・・(笑)

 

そんな思いは関係なく時間は過ぎ、いよいよレースです

シルク最初の出資馬はどうなるのか!!

人気通りなのか!!とドキドキしてる内にスタート!!

レース中の写真は全然撮ってません( ´∀` )

 

そしたら意外とゲートもキチンと出たし追走もしっかりしてた(失礼しました)

ホントはもう一つ前の位置でレースできれば理想だったけど、しっかり位置は落とさずレースも出来てる。これも正直びっくりした

そのまま最終コーナーを回ってしぶとく足を使って(上がり3番目)で最後に1頭交わして、1分55秒7の3着でゴール。

最終コーナーでペース上がる時に、前に馬がいなければもうちょっと加速もスムーズだったのかもだけど、こんなにタラレバ言っても仕方がない。

それよりも叩きと思ってたレースでしっかりと3着に入った事、作性は悪くなさそうな事、きちんと足を使える事が分かった事が嬉しかった

なんとかこのまま成長して、まずは1勝してほしい。

複勝ありがとう!!

カムアップロージズ!お疲れさまでした。

 

 

 

 

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です