出資馬のこと

ヴェルテアシャフトの初の東京遠征の結果は

どーもこんばんは てつなりです

今週の出資馬は計3戦・・・

トリはヴェルテアシャフト!!

 

ここはあの新馬戦の後の池江先生との約束の地である東京ではないですか!!

*新馬戦時の口どりした方(私も参加してました)に『東京で会いましょう』池江先生言いましたの

まさかほぼ1年前に約束したレースオリエンタル賞だとは予想もしておりませんでした・・・(笑)

て言っても私は今回遠征しておりませんので約束は守ってませんが・・・

 

そんな事はさておき、このレースは鞍上にあのモレイラを迎えた事で私はかなり期待をしておりました。

なんせあの勝率35%越え雷神モレイラです。

みっともない競馬にはならんでしょと思ってましたし、展開次第ではあっさりも意外とやってくれるんじゃないかと思ってました

ていうのもブックにね・・・

って書いてあるんです。

会員向けのリップサービス使う必要のないところでのコメントなら本気でそう思っているだろうと思いますよね

今回は仕事なので、レース前はソワソワ、途中仕事抜け出して観戦しましたよ。

なんとか頼むよーって思いながら・・・

シャフト君にとって、この時の様な早い馬場は得意そうではないとはいえ、ロスがあった様にも不利があったとも思えない中、結果は6着。

内に進路切り替えて伸びそうな雰囲気もありましたが、モレイラによると他馬に気遣ったようなコメント。もうちょっと俺様でいいのでは(笑)

それはそうと真面目な話、まだまだ適性が掴みきれていないのが現状だと思うのですが、中距離拘るにしても作戦考えて欲しいし(1回川田Jで逃げてみてもらってもいいのかも)中京の様な急坂があった方がいいのかもしれないし、ダートに適性もっているかもわからない。

この際、色んな条件試してみてほしく思いました。

お兄さんも最近力付けてきているし、まだまだ成長余地はあるでしょうから、今後もしっかい応援していきますよーーー

 

ガンバレ!!シャフト君

 

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です