出資馬のこと

ノーザンファームしがらきに見学に行ってきた!! アントルシャ・ストライクイーグル・ライトヴェロシティ

どーもこんばんは てつなりです

今日(11月27日)は自宅から車で1時間とちょっとで行ける、どこの競馬場よりも近いというNFしがらきに見学行ってきました。

今回は5月以来なので約6か月ぶりとなります・・・

最近競馬が不調で連敗中だし、出資馬の怪我などで落ち込んでいたので癒されてきました。

アントルシャ

まずはアントルシャから

色んな条件を池添先生も試してくれていて、それでも結果が出ていないので次走の予定を伺いましたが今の段階では未定との事。

ほんと大人しくて、人懐こくて顔もスリスリ・・・

出来る事なら連れて帰りたかったです( ´∀` )

しがらきに帰ってきた時は疲れていたそうですが、もうかなり上向いている状況。また、カイバは残すところを見た事がないというくらいよく食べるとの事です。

今の課題は人が乗るとカッーとなってしまうそうで、一息で走ってしまう事だそうです。ゲートも早くて二の足も早いけど、息を入れないので最後まで持たないそうです・・・

調教のタイムからだとこんなに負けないと思うだけに、なんとか改善出来ればいいのにな( ;∀;)

冬毛のモコモコがほんとさわり心地よくて、全然嫌がらないし、ただただカワイかったよ。

連れて帰りたいアントルシャでした(2回目)

ストライクイーグル

靭帯を怪我しているストライクイーグル。

食欲は旺盛なのと運動不足でちょっとボッテリ・・・

見た目にはもう分からない状況との事で、やはり私みたいな素人が見ても全く分かりません。

ただ、やはり乗ってみると再度悪化する事もあるみたいなので、そのあたりは注意しながら進める予定との事です。

もちろんそんな状況なので次走は未定だし、なんなら私が夏頃には復帰出来そうですか?と伺ってみましたけど、やはり明確な状況が分からないだけに何ともお答え頂けませんでしたから、状況としては簡単な状況ではなさそうなのはわかりました。

当のイーグルは口に食べ物付けて下出してました(笑)

むしろイーグルは『ちょっと楽できる!!』って思ってるぐらいかもしれません(*´ω`*)

今はまずしっかりゆっくり治して頂いて、また今年の薫風Sの様な痺れるレースを見せてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

薫風Sの時は仕事だったんだけど仕事抜け出して叫んだね!あれはホントかっこよかった(^^♪

また競馬場で会おう!イーグル!!

ライトヴェロシティ

お次はライトヴェロシティです。

前回はしがらきで乗り込んだ後、ゲートからレースまで一気に進めたのもあり、しがらきに帰ってきた時は相当疲れてたみたいです。

今日見た時は体調も良さそうで元気が有り余ってそうでした。

公式通り高野先生ともそろそろ帰厩にむけた話になっているみたいで、現状14-13で乗っているそうでしがらきとしてはいつでも送り出せる状態らしいです。

また、前回送り出したときよりもヴェロシティ自体は良くなっているみたいで、成長の程を伺った際にはスタッフさんもトーン良く『前より全然良くなってますよ』と返して頂けました。

また次走に向けた番組を聞いては見ましたが今の段階では決まってないそうです。

ただダートも面白いかもとは言ってましたね。

ほぼこの世代から採用される『スリーアウト』制度。適性を見誤るとリスクが大きくなる為、なんとか次で活路を見出してほしいですね

パチッと決め顔に立ち姿。

成長の証を競馬場でみたいぞーー!また次も応援いくからね

 

という事で3頭見学をさせて頂いた本日のしがらきでした。

最近出資馬でも怪我が多くショックを受けてましたが、その度競走馬はいつも怪我と隣り合わせで大変という思いと、日頃の競馬を楽しみにさせてもらう感謝をより一層思います。

みんなの前進を願ってます!!

 

ではまたーーー

 

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です