出資馬のこと

今週の更新〜スピアザゴールド、ヴェルテアシャフト、タッチングムービー

どーもこんばんは てつなりです。

先週で10連敗・・・出資馬の怪我も多く不調が続きますが得意の12月で何か上昇のきっかけをつかめれば!!

という事で今日は今週の在厩馬の更新です。

スピアザゴールド

先週まで最短で12月1日のレースという名言を避ける形でしたが、今週の更新で確定となりました。鞍上は満を持して大野騎手です。

 

先週の調教ではダメだしをくらっている事前回の更新のトーンから考えると今回の方が出来は落ちてそうです

ただ、ブックの調教評価は斜め上向いてたのと、持ちタイムも馬場を考えると最上位ですし、スピアザゴールドの2勝目をなんとかここでお願いして、一つの指標である回収率100%超えたいですね。

ヴェルテアシャフト

先週のレースで6着と敗れたシャフト君。

コメントからすると池江先生もかなり期待してくれてた様子でした。

在厩で続戦は個人的には想定内でしたが、阪神の最終週でした・・・仕事納めで見に行けない(´;ω;`)

ホープフルの裏だし騎手はそんなにいないだろうけど、贅沢言える立場じゃないのですが北○は嫌ですからね!!

そろそろ見せ場が欲しいなぁ。去年勝った12月だし今年も勝っちゃおう!!

 

タッチングムービー

うーーーんって感じの更新コメント。厩舎ではあまり期待されてなく出資者のハードルを下げたがっている様に見える・・・

前回の帰厩時も函館の時(夏)と大きく変わっていないと言われ、今回も10月の放牧前と変わってないといわれたら、夏から殆ど成長していないって事になりますが( ;∀;)

いやね。奥村先生のせいではもちろんないのですが、もうちょっといいコメントも見せてほしいですね(笑)

次回の追い切りで変わる事もあるだろうし、望みがある以上それは素晴らしい事です。

また自分史上12月の新馬デビューは3戦しかした事ないですが、全て勝っていますのでどうせなら12月デビューでお願いしたいなぁ・・・

調教の手ごたえが悪かろうが、調教であまり走らなくても重賞とった馬を知っていますので競馬を楽しみにしてます!!

その他

アロマドゥルセは短期放牧へ。次走は1月頃なのかな?

カムアップロージズは手術が決まり北海道へお出かけします。なるべく早めに万全での復帰を願ってます。

これ以上の悪いニュースはこりごり(*´Д`)

ではまたーー。

 

 

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です