出資馬のこと

今週の在厩馬の更新 ~スピアザゴールド・ヴェルテアシャフト・タッチングムービー~ 

どーも こんばんは てつなりです・・・( ;∀;)

最近出資馬の不調がとまりません・・・・

今日も新たにそんな感じの更新が・・・

落ちる時はとことん落ちますからね(笑)

早くこの相次ぐ不調の底が見えるといいな!!

スピアザゴールド

今週の更新で新たにスピアザゴールドに嫌なコメントが・・・

久保田師によると中筋という個所が腫れているのではないかという見立ての様です。

少しずつ症状が治まってきてはいるそうなので大事ないといいけども。

最近成長も見られるし、得意の中山で久しぶりに続戦するのかと期待してただけに非常に残念です。

それにしても11月に靭帯と骨折で2頭ケガして、今月も始まったばっかりで早々にスピアザゴールドも怪我なら、勝ててないのも相成って・・・・ね。

厄祓い行ってこないとね…( ;∀;)

ヴェルテアシャフト

前走後も特に反動を見せて無い様で続戦予定。

レースはまだ先なので競馬ブックの調教にも載らないほどの軽めの調整。

今週末から時計詰めていくみたいなので、来週の水 Or 木から早めの追い切りだね。

 

個人的には坂があった方がいいと思っているので、ここは改めて期待したいところ。

シャフトは足元が丈夫そうなのでホントありがたいし、

誰がなんと言おうとまだまだ期待しているよー!!

 

それはそうと今更だけど10月のしがらきでの調教の様子の動画なんだけど

なぜシャフト君は首が斜めに動くんだろうね?

こんな感じで斜めに…

 

それ見た奥さんが一言・・・

・・・

・・

赤べこみたいだって

 

ドイヒー( ;∀;)

赤べこは脚動かないから全然違うよね(そこじゃない)

タッチングムービー

さて・・・・

なんとなく私の出資馬達が不調として最も精神的にキツイ要因NO1はやはりこのタッチングムービーが原因なのは間違いないだろうな・・・

馬体良く見えた私はオメメが曇っているんでしょうね(T_T)

ただね。言わして下さい。

正直言うと今日の調教タイム見た時に『厳しい・・・難しいか・・・』って思ってしまったの。

最近毎週めちゃくちゃネガティブな更新で、デビュー前で怪我でも病気もないのにここまでいわれるの初めてなので、戸惑いとショックが隠せないわけですよ。

*殆どの出資者さんがそうだと思いますが・・・

それでも今日はまだちょっと前を向いてくれたように感じたのよね。

というのも今週のコメントは

手応えが完全に無くなっている訳ではなく、鼓舞すればした分だけ頑張れてただって。

そうなのか!!鼓舞した分だけ走れるのか!!

じゃあ勝つ程の鼓舞してもらいましょう(笑)

 

また、絶望しかなかった調教タイムも走りに集中していないって事なら、まだ本気で走ってこのタイムっていうよりは数倍ましだと思ってしまうのよね(笑)

某掲示板で調教の判定『D』って書いてあったけど、ブックは『→』だし、過去の重賞勝ち馬でもデビュー前の調教判定『D』だった馬がいる事も知ってる。

実戦行ってみて蓋は開けてみないと分からないし、それでも新馬戦で全てが判断できるとも思っていない。

とりあえず、今は出来る事をがんばって頂くしかない。

宜しくお願いしますーー

 

 

ではまたーー

 

1+
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です