出資馬のこと

今週の在厩馬の更新~ヴェルテアシャフト、ディキシーナイト、タッチングムービー、ライトヴェロシティ~

どーも こんばんは てつなりです。

めっきり寒くなり、身も心も寒くて寒くて震えます;つД`)

 

なんとか気持ちだけでも明るくしてほしいって事で今週の在厩馬達の更新です。

まずは

ヴェルテアシャフト

最近調教でも2歳馬達に遅れてばかりのヴェルテアシャフト・・・

今週はいくら外々を回ったとはいえ、一杯にも関わらず馬なりの2歳馬達に遅れてしまいました。

ただ調教動画を見たのですが、更新コメントにあったように(外々回って追い始めた時に口向きが悪くなってしまい)2差馬達に前にあっさりでられてしまいますが、スピードに乗ってからは同じ脚色の様に見えたので、遅れたからといってそこまで脚色が見劣ったようには見えませんでした。

とはいえ、ここからでも遅くないから成長を見せてほしいぞ!!

ここで案外なら次走からは長距離でもダートでもいいから新しい可能性を探って欲しいかも・・・

ディキシーナイト

そろそろ示唆されていたように帰厩になったディキシーナイト。

年明け早々のジュニアカップを目標としています。

(リステッドレースってOP特別の約半分らしいですね)

相手関係は分かりませんが、例年の出走頭数を見ていると小頭数になるのかは微妙な所だと思っています。

でもやはり前走を見る限りでは小頭数の方が競馬はしやすそうに見えるので、なんとか外に馬を置かず競馬を進めて欲しいな!

気になるのは鞍上ですが、その週はシンザン記念の裏なので上位騎手はいないだろうね( ;∀;)

タッチングムービー

ブックに寸評【馬体はいいが⇒】頂きました。

”いいが”の後は何かなーー

 

馬体もいいが動きもいい!! かな(*´ω`*)

 

 

違うよね・・・・

それでも新馬なんて調教から推し量れるものだけじゃないし、ウッチーはタッチングムービーに合っていそうな雰囲気なので、しっかり楽しみにしてます(*´з`)

 

ライトヴェロシティ

ライトヴェロシティも帰厩しました

次走はダートって事でしがらきでスタッフさんとの話にも出てましたが、その通りになりましたね。

ダノンシャンティの産駒の実績ですが

勝率 連対率 3着内率
7.2% 16.4% 24.2%
ダート 4.9% 11% 15.7%

ダートの実績が芝に比べると劣っています

ただダートの1400mだけに限ると

勝率 連対率 3着内率
ダート1400m 9.4% 13.2% 17.9%

と阪神で限定した訳じゃないので単純に比較はできないですが、

距離自体は悪くなく、個人的には全然ありだと思っています

 

また、コメントからは成長も感じる事は出来るので期待しています。

 

来週は1週前の追いきりなのでビシッ!とお願いします

 

これでこの世代は全頭在厩で
タッチングムービーが22日
ライトヴェロシティが28日
ディキシーナイトが1月6日と毎週レースが続きます。

楽しみ―――(*´ω`*)

 

それではまた!!

1+
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です