グルメ

松屋のビーフハンバーグステーキ定食を食べてきた!!

どーもこんばんは てつなりです。

今日はマイブームになりつつある(といってもまだ2回目・・・)外食チェーン店の新商品や期間限定商品のブログです。

という事で、本日12月18日から発売される松屋のビーフハンバーグステーキ定食を食レポしたいと思いさっそく本日食べて参りました(‘ω’)ノ

注文するにあたり

チーズ付けようかと悩んだんですけど、ハンバーグの味が分かりにくくなるかと思い、

なにもトッピングのないビーフハンバーグステーキ定食にしました。

また、2019年1月8日まではライスの大盛りが無料との事でした。 ただ、普段量を食べない方はハンバーグ200gとご飯大盛りは多いと思いますので注意が必要です

食券を購入ししばし待機・・・

(ごはんは大盛り・・・・多かった(笑))

ハンバーグのアップです(*´ω`*)

さっそく感想ですが、

ハンバーグ自体は牛100%を謳っているだけあって牛の風味とナツメグの風味の混じったしっかりした味わいで美味しかったです。

ハンバーグ自体はジューシーさはそこまで感じられませんでした。また、あらびきのひき肉をギュッとした密度の濃いしっかりしたやや硬めの食べ応えのあるタネでした。

上記の感想だけ見るとそこまで高くない評価に見えますが、ハンバーグに掛かっているソース濃厚で美味しく相性も抜群で、ハンバーグの下敷きにされているポテトサラダ?と焼いた玉ネギもソースと絡めて食べると非常に美味しく味のバランスの取れた商品と感じました。

松屋の中で丼ものと比べると定食系は値段は高い方にはなりますが、味噌汁、サラダとついていて尚且つハンバーグ自体も200gなので、個人的には味・量共に満足です。

なので個人的評価としては

味 

量 

食事バランス 

価格 

総合評価 

といった感じです。

人に是非行ってみて欲しいっていうレベルの評価ではありませんが、オススメ出来るレベルにはあるかとは思います。

また、持ち帰りも出来るらしいので(みそ汁は+60円との事;容器代かかるし仕方ないですね)家族が家で待っている方だったり、早く帰らないとダメな方にも良いですね(*´з`)

ちなみに気になる金額とカロリーですが

  • 通常の定食     790円 1070カロリー
  • エッグ付き     850円 1158カロリー
  • チーズ付き     890円 1250カロリー
  • チーズ・エッグ付き 950円 1338カロリー

となってました。(全て税込み表記)

今ならご飯大盛り無料ですし、気になる方は是非とも行ってみて下さいーーー

それではまたーー(*´ω`*)

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です