ブログのこと

ブログ開設から2か月目のPV数

どーも こんばんは てつなりです。

私みたいな初心者SEOとかも勉強もせず、雑記ブログでどれくらいのPVや報酬が得られているか1か月毎の日記のような感じで掲載していきます。

私のブログは雑記とはいえ馬(一口馬主)の事がメインなのでちょっと特殊かも知れませんが(*´Д`)

それでは早速、下記が2か月目の数字になります。

記事数 24
総PV数 2233
一日当たり 72
アフィリエイトの報酬 111円(楽天のみ)
グーグルアドセンスの報酬 131円

報酬こそ増えているものの、PV数が先月より300程が減ってしまいました

記事も多く書いたんですがね・・・残念(*´Д`)

 

また、今月で一番見られたブログ記事はシルクホースクラブ(共有で競走馬に出資して競馬で得た賞金を出資者に分配して収益を得る投資商品の一つ)における追加で募集された馬の評価記事でした。

またブログを2か月間やってみて思ったのは先輩ブロガーのみなさんが言うように最初はめちゃ時間掛かります。時間が無くなってゲームを殆どしなくなりました・・・

いまだにこれが本当に書くのが慣れてくるのっ!?って思いです。

あと、私のブログのメインの馬の記事って全然見てもらえないんだなーって感想です。

全然見られてないのにサーチコンソールで一桁の順位なので『このままでいいのこれ?需要ないやつ?』って感想です(笑)

正直一過性の記事でもありますので、ブログで収益を出すにはかなり勉強がいるなと感じましたので本を購入致しました(笑)現在も日々勉強中です

間違いなく努力なくは無理な世界ですね

 

 

またグルメの記事が長期的に見られるのが分かったので、そちらの記事も増やしていきたいと思いました(*´з`)

という事で、2か月目の感想と総括は以上です。

ではまたーーー

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です