お金のこと

ウェルスナビと積立NISAとIDECOの運用実績の比較 2018年12月末時点

どーもこんばんわ。てつなりです

早速ですが、今月の積立の投資商品の運用実績の比較です。

商品内容

  • ウェルスナビ/リスク5
  • 積立NISA/ iFree8資産バランスファンド【大和証券】
  • IDECO/(先進国の株式)2:(8資産バランス)8【両方 e-maxis slim】

運用期間

2018年5月から12月の8ヶ月目

投資商品

ウェルスナビ

今月は仕方がありませんね。マイナス幅と利回りがエライ事になっています。

個人的には始めたばっかりなのに全てが下がってきたのは悲観していません。貯めてきてから下がってくるよりははるかにいい状況です。

私が株価の底値で買えるような投資にセンスのある人間とも思っていませんし。

むしろ株価が一定のラインを超える度に積立金額(今の積立年間1万円)を上げていこうとも考えています。

積立NISA

 

こちらもマイナスになってしまっています。

IDECO

利回りだけみると株式のマイナス利回りの方が大きいですね。

仕方ありませんし、こちらも悲観は全然していません。

まとめ

おそらく私みたいな素人な方は殆どの人がマイナスした月ではないでしょうか?

また有識者の今年の見通しを見ていると今年は厳しそうな年らしいですね。

ただ私としては今すぐ解約を考えるような商品ではないと思っていますので、しつこいですが全然構いませんし、始めたばっかりの今に下落してくれるなら、むしろありがたいとさえ思っています。

あとは各会社の運用する能力だけですね(笑)

 

ちなみにウェルスナビが新年の挨拶に送ってきたメールが下記ですが・・・

メール内のイメージのポートフェリオ見てると全て【プラス】になってます(笑)

私のポートフォリオ全て真っ赤なんですけど・・・・( ;∀;)

すでに積み立てている私に優良誤認させても意味ないし、何のイヤミか思いました(笑)

あと本の販売の営業とか要らないから運用しっかり頑張ってね!!

 

という事で今月の運用実績の比較は終わりです(*´ω`*)

ではまたーーー

 

 

 

 

 

 

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です