出資馬のこと

今週のレース結果 ~ディキシーナイト~

どーも こんばんは てつなりです。

出資馬が勝てません・・・(´;ω;`)

現在15連敗中も,今週のディキシーナイトはチャンスが大きいと思っていただけにショックも大きくへこんでおります。

やはり勝負所のスピードが上がっていくところで、蓋をされていたのが大きな敗因でしょうが、(田辺め!!)そもそもその勝負所手前でポジション取りに行きたいときにスピード上げれなかったのも敗因な気もします。その原因が硬さのせいなのかは私には分かりませんが、最後に脚が使えたのって先着した2頭が外をノビノビ走って抜け出した後だったので、ディキシーは不完全燃焼な感じになりました。

ただ、成長というか収穫というかは分かりませんが、ビビりと言われていますが、馬群でも我慢出来てたし最後狭い所でも突っ込んでいきましたね。

個人的に狭い所を行く競馬はドキドキするのでしてほしくないですが、そこは素直に良かった点なのかも知れません。これで小頭数とか云々言わずにディキシーナイトにあったレース選択をしてもらえそうな気がします。

マーフィーの口ぶりからも距離は合った方が良いだろうし、今日のレースや過去のレースを見ててもエンジンの掛かりが早い方とは思えないので、その点を考慮してレース選択をして頂いて、まずは2勝目を目指して欲しいと思います。

走破時計に関してはそこまで早い時計ではなく、500万クラス相当のタイムで特に早いとは思いませんでした。あと、上がり3ハロンは3番目でしたが詰まりながらなので実質はも少し早かったでしょうが・・

公式コメントをみると一旦放牧になりそうですね。大型馬で叩いて使えないって残念なんですけどもディキシーナイトは足元に不安を抱えている以上仕方が無いですね(‘ω’)ノ

まずは無事に・・・足の硬さが無くなって調教も本格的にやれるようになれば、まず間違いなくこのクラスは卒業出来ると思いました。成長次第ではさらに上も・・・

能力はやはりありそうです。がんばれディキシー!!(*´з`)

ではまたーー

 

 

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です