出資馬のこと

今週の在厩馬の更新~アロマドゥルセ・ディキシーナイト~

どーも こんにちは てつなりです。

昨日キングダムハーツ3の長尺のCMを見ましたがかなり気合入ったタイトルですね・・・

1や2はやりましたが、遊ぶ時間が無いので恐らく買わないと思いますが、キングダムハーツ1はやりこんだので懐かしい思いです

あれから15年以上経ったわけですが、やはりこういう振り返り方をすると時が早く感じる・・・(/ω\)

それはそうと今週の更新ですが

アロマドゥルセ

2月9日琵琶湖特別予定となりました。

2・3着の賞金を毎回稼いできてくれるアロマの存在は非常にありがたいですが、そろそろこのクラスは卒業して欲しいぞ・・・

鞍上が気になる所ですが、また北○騎手でしょうか・・・

彼ならまだ松若君でいいのですが・・・(*´Д`)

あと気になるのはこの時期の体調!!

今年5歳のアロマにとってはラストイヤーも同然なので、レース使ってみたものは良いけど、やはり寒いのは苦手⇒放牧⇒なかなか体調が良くならない⇒長期放牧になる=春の競馬が使えない。っていう嫌な流れは止めて下さいね。音無先生!!

ディキシーナイト

先週の更新だときさらぎ賞目標だったのがクロッカスSに変更になりました。

もともときさらぎ賞は意外だったし、相手も手強そうだったので変更に関しては別に異論はないんですけど(現状で強い馬達と重賞で走っているディキシーナイトを見たかった気持ちは無いと言えばウソになりますが)もうマイルの路線で狙っていくんでしょうね。

確か去年の春のPOG本だったと思うんですけど、山本昌さんがノーザンを訪問した記事で、この馬はその時にノーザンがNHKマイルに出したい馬って言ってたと思うんですよね。

血統的にも異論はないし広々とした東京はディキシーナイトに有利に向きそうなのはわかるので、東京を使っておくのはいいと思います。

ただ、今回の更新に関してですが調教師としてこの馬の適正を考えてってなら分かるんですけど、マーフィーに頼まれたからこのレースで検討するって、なんだか誰本位で考えてるの!?とは思います。

前走後にもっと距離あった方が良かったと言っておきながら前走よりも短縮・・・なぜ翌日のセントポーリアじゃだめなのか・・・

使い分けとか国枝先生がマーフィーにリステッド勝たせてあげたかったとか色々思惑をお見掛けしますが、いずれにせよ陣営は勝てると踏んでのレース選択だと思っています。

私はクラシックに拘るつもりはないので、ここは最低限勝利してもらって今後に繋げて欲しいと思います。

またタッチングムービーが帰厩しました。前走後のコメントからもう少し長くなるかと思っていたのでちょっと嬉しいです。おそらく東京2100だと思うので2月9日か17日かな?

東京2100っていう事と経緯から、個人的にはなんだかますますストライクイーグルを連想させられます(笑)

乗り難しそうな馬なので内田騎手には引き続き乗って欲しいですが乗ってくれるでしょうか( ;∀;)

 

出資馬の記録は現在15連敗中。最長の23連敗まで手が届くのか!!( ;∀;)

それではまたーー

1+
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です