エンターテイメント

今年はこのバンド!!個人的注目な『King Gnu(キングヌー』について

どーもこんばんは てつなりです。

最近けっこうAmazonプライムにはまっていて、いろんな映像作品見てるんですけど、アニメも話題作中心に結構見ているんです。

ドラマにしろアニメにしろオープニング、挿入、エンディングに曲が流れると思うのですが、その時に気になる楽曲がありました。

その楽曲がこれなんですが


アニメ『BANANA FISH』で使われてた曲で『Prayer X』というタイトルになります。

そしてこの曲を歌っているバンドが【King Gnu】で今年ブレイク間違いなしだと個人的に感じております (King Gnu オフィシャルウェブサイト)

 

そもそも私、曲に関しては感覚で聞くタイプで全くの素人です。

歌詞の意味はともかく、曲の構成が・・・とかコードの使い方が・・・とか全く分かりません。そんな素人風情ではありますが、なんかクセになる曲なんですよ。

初見で衝撃を受けた!って感じでは無いんですけど、なんとなくカッコイイし耳に残ってまた聞きたくなる・・・そんな楽曲です。

そうなると気になってバンドの情報も調べて見ました。

バンド『King Gnu(キングヌー)』について

『King Gnu』(キングヌー)は、日本の4人組ミクスチャーロックバンドである。2017年に常田大希を中心に結成された。

バンド名は、由来である“Gnu=ヌー”が、春から少しずつ合流してやがて巨大な群れになる習性を持っており、自分たちも老若男女を巻き込み大きな群れになりたいという思いから名づけられた。メンバーそれぞれが多方向の音楽から影響を受け、そこから新しい音楽を作り上げたことから、自身らの音楽を「トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイル」と称している。 ミュージックビデオの制作や、ロゴタイプをはじめとするビジュアルデザインは、常田が立ち上げたクリエイター集団「PERIMETRON」が担っている。

メンバー

常田 大希(つねた だいき)
ギター、ボーカル担当。5月15日生まれ。
King Gnuにおける全ての楽曲の作詞作曲を担当しており、バンドのリーダー兼プロデューサーでもある。
King Gnuとは別に「Daiki Tsuneta Millennium Parade (略称DTMP)」名義でのソロ活動なども行っている。
以前は東京藝術大学でチェロを専攻していた。クリエイター集団「PERIMETRON」を主催している。
主にケンドリックラマーやレディオヘッドなどの洋楽から影響を受けているが、ブランキージェットシティや、ミッシェル・ガン・エレファントなどの日本のグループも好んでいる。井上陽水のような歌詞を書きたいと述べている。

勢喜 遊(せき ゆう)
ドラムス、サンプラー担当。
幼少期は家にあった電子ドラムを叩いていた。プロミュージシャンの両親を持つ。小、中学生時代にはダンススクールに通い、ダンサーを志望していた[6]。
ブラックミュージックをルーツとし、ファンクを好み、ラテンを聴いていた時代もあった。

新井 和輝(あらい かずき)
ベース担当。
一般の大学に通っていたものの音楽に没頭し、友人のいる音楽大学に通って授業を受け、音楽の知識を得る。そんな時に、ドラムの勢喜遊と出会う。ベースを初めたきっかけは、バンドに誘われた際、ベースパートしか空いていなかったことから。当時はASIAN KUNG-FU GENERATIONのコピーをしていた。並行して他アーティストのサポートや、ジャズのセッションマンとしても活動している。

井口 理(いぐち さとる)
ボーカル、キーボード担当。10月5日生まれ。長野県出身。
常田とは幼馴染。東京藝術大学で声楽を学んでいた。常田曰く「嫌われない声」の持ち主[8]で、多くの人に届く声と評価している。最も好んでるミュージシャンは七尾旅人。他にも、親の影響から井上陽水、チューリップ、オフコース、布施明、尾崎紀世彦などの日本出身のアーティストを好んでいる。
バンドと並行して舞台役者としても活動している。

引用 Wikipedia

 

また、2019年はドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の主題歌として、「白日」を書き下ろして、2ndアルバム「Sympa」のリリース。

まさにこのタイミングって感じで階段を駆け上がってますね!!

現在でもすでに注目されつつあるとは思いますが、まだまだ『初めから知ってた感出せるタイミング(笑)』だと思いますので、興味もたれた方は是非今後の活躍も注目が必要ですね!!

他にも気になる歌手がいましたので、またの機会に紹介させて下さい(/ω\)

それではまたーーー

 

 

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です