出資馬のこと

今週の在厩馬の更新~アロマドゥルセ・ディキシーナイト・タッチングムービー~

どーもこんばんは てつなりです。

早速ですが今週の在厩馬の更新です。

アロマドゥルセ

今週はレースも決まってそろそろ騎手も決まってくるかなーと思ってました。

最近ノーザン御用達の北村騎手かなーとか思ってたら意外とミルコの続投でした。

ミルコは最近ノーザン関係の騎乗が減っており、今週も社台ばかりでノーザン系のクラブは騎乗ゼロです。

これがどういった事を示すかは分かりませんが、今年も勝率は24%と申し分ない成績ですし、北村騎手には申し訳ないですがミルコと天秤にかけたら間違いなくミルコを選びます(/ω\)

そもそもミルコはアロマで2勝してくれていますしね。

アロマにもミルコにもやる気出して頂いて、パチッと噛み合う所が見えればこのクラスは卒業出来るだろうし、是非そうなってもらいたいですね(*´з`)

ディキシーナイト

距離短縮の1戦。

出資者的にも馬本位なのかどうか微妙な所で、口出し出来る立場にないから仕方がないだけで納得していない人も少なくなさそうなレース選択でした。

でも、得てしてこういったレースで出資者達の想像を良い意味で裏切ってくれる事だろうと信じています(*´з`)そして勝利からの手のひらクルーまでがワンセット(笑)

とにかく今週のコメントは、自信を覗かせるコメントでもあったのでやはり期待してしまいます。

なんせ去年の10月頃にはデビュー前のサトノラディウスに調教で勝てなかったのに、今週の調教では騎手騎乗で内を強めで回ったサトノラディウス相手に助手で外を馬なりで回ったディキシーナイトがタイム的に優勢なんですからね。

ブックの調教評価でも『1ハロンの伸び抜群⤴』でした。

担当者さんが言うようによほど調子が良いのかなと期待してしまいます(*´з`)

前回の更新でも言いましたが、私はクラシックに拘るつもりは無いので、無事に走って尚且つ活躍してもらえるならどんな路線でも構わない。

セントポーリアの想定からもマーフィーに合わせたのは間違いないと思うので、この前のレースみたいな蓋をされる様な競馬はやめてねマーフィー!!頼むよ!!

タッチングムービー

今週は帰厩しての1本目の追いきりでした。

コメントからは前回の帰厩時の1本目の悲壮感は感じませんでした。

調教タイムからみる視点からは前回と見比べるにも前回はキリで計測不可だったみたいですし、成長を比べるなら来週の追いきりですかね。

ただ時計が掛かる馬場みたいなので単純に比べる事は難しいでしょうが、それでも何らかの指標になるといいな。

前回2着馬とはいえ、大型馬という事もあるのでいきなりを求めるつもりはないので、競馬を使いつつ勝利を目指していってほしいと思います。

舞台の東京2100は良さそうだし、騎手が前回乗ったウチパクさんというのは心強い。

ではまた来週の更新で!!またーーー(*´з`)

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です