グルメ

茂とん(三重県松阪市)へ行ってきた

どーも こんばんは てつなりです。

今回は三重県松阪市茂とんさんへ行ってきましたので、食リポを行いたいと思います。

ちょっと分かりにくい場所にあり、一軒家とも見える外観です。

茂とんさんはお店の名前通りカツがメインのお店になります。

私が行ったのはランチタイム。大体12時ごろだったと思います。

平日だったのですが、社会人の方もいらっしゃいましたが、老夫婦、親子などお客さんの層は幅広く、満席に近い状況でした(*´ω`*)

私が頼んだのはロースかつ定食(1,180円)+ごはん大盛り(+100円)です。

カツにつけるのはソースです。

グラムは120~150ぐらいでしょうか?

ここのロースかつは硬く脂身もおいしいです。ヒレの方が脂身少ないのですが、ヒレの方が400円高いのでいつもコチラを頼んでおります(*´Д`)

(サラリーマンのランチに1500円オーバーはなかなか出せない;つД`))

ただしサラダが隣にあって、カツとくっ付いているのでドレッシングかける際は注意が必要です(笑)

あと、やや衣が柔らかいので外れやすいのもややマイナス・・・

噛みちぎる際にお肉だけとれて衣だけ残ったなんて事もシバシバ( ;∀;)

あと奥様が頼んだ1品はこちらの豚ステーキ定食。

個人的にこのお店でカツしか頼んだ事なかったのですが、これは結構当たりの一品でした。

金額が150gが1180円だったかな?で250gが1480円だったのですけど、私も食べたかったので迷わず250gをチョイス(という事で写真は250gです)

お味は写真の通りニンニクが効いており、お肉は厚みあり食べ応えもあるし、うまいし食も進む

またお肉も豚にしては柔らかく、脂身もおいしい。

かなり満足度の高い定食でした!!

是非一度行かれたら食べて見て欲しい一品です!!

 

次からは私もコチラを頼みます・・・ (/ω\)  かつ屋さんなのに・・・

 

以上、茂とんさんの食リポでした。

ではまた---

 

 

 

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です