出資馬のこと

今週の在厩馬の更新~ストライクイーグル・ディキシーナイト~

どーもこんばんは てつなりです

今週は久しぶりの重賞挑戦もありちょっとドキドキ。想定では4~6番人気かと思いますが、無事を願って応援です。

ストライクイーグル

今週も坂路で追い切り。

先週よりもタイムは出ていませんが、杉山師のコメントからは調子の良さが伺えます。

今回は脚元に不安が出た後なのですが、調教は順調層で軽さを感じさせる動きで極端に太いという事ではなさそうです。

また、鞍上は戸崎騎手に決まりました・・・

鞍上・・・・戸崎・・・・・・・・・・・・・・新馬戦( ;∀;)

あまりいい思い出ではありませんが、あの時のイーグルではないはず!!

無事に競馬に迎えますように!

ディキシーナイト

さすがクラシックトライアルのG2ともなると注目度が高いのもあり、ネットの記事等でもチラホラとコメントを見かけます。

各媒体での国枝師のコメント見てると、最初はビビりなんて言われ方してたけど、最近は自信も出てきたような感じもあるそうです。また、特に悪さもしないし、器用に立ち回れるような優等生的な立ち位置になってきた様な感じを受けましたね(*´з`)

相変わらずモタれがあるとの事でいつか解消されるといいなと思いつつ、今回のスプリングSは今後のディキシーナイトの適性を見極める重要なレースになりそう。

個人的には中山合わなさそうと思っていますが、そんな出資者の浅はかな考えを打ち砕いて欲しい(*´з`)

と予防線はりつつも調子の良さそうな現状で惨敗は見たくないし、大いに喜びたいので期待して見守りたいと思います!

また、相手関係は今までと比べるとかなり強力ですし、頭数も増えたのでレース展開は早くなりそうかなと・・・

ただ、ディキシーナイト自身は今までも早い時計の競馬は経験しており対応も出来ているので、今までスローのレースしか経験していない馬よりは有利なはず。

あとは石橋騎手におまかせです。無事にがんばれーー( `ー´)

 

ではではーーー

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です