出資馬のこと

ディキシーナイト、スプリングSは3着

どーも こんばんはてつなりです

もうすぐ3月も終わり。そうなると桜花賞もあるし皐月賞もある。そうこうしている間に2歳馬の情報がPOG本とかで出てきてソワソワしだす時期がやってくる!!

そう思うと1年って早いなぁ・・・けど、楽しみが近くにあるのは生活の活力になるから嬉しいな(*´з`)

それはそうと、先週は皐月賞のトライアルであるスプリングSにディキシーナイトが出走しました。

結果は勝てはしなかったものの3着と、ディキシーナイト自身はもちろん頑張ってくれたし、石橋騎手も上手に乗ってくれたと思います。

直線で一旦差し返した場面はほんと『やった!!』と思ったしリプレイで見ても素晴らしい根性で感動すら覚えるんだけど、あれでも勝てないんだから重賞ってほんと高い壁だわ・・・;つД`)

と悔しい気持ちはあるものの、改めて認識させられたのはディキシーナイトの競馬への適応力の高さと、競馬をする毎の成長。これはこの子に与えられた才能ですよね。

また、国枝先生もディキシー君の競馬の上手さを褒めてくれていますが出資馬が褒められるのは自分の事の様に嬉しいものですね(*´з`)

あと、私は姉のノーブルリーズンに出資していましたがノーブルリーズンはネオの血って感じでしたが、ディキシー君は全くタイプが違う優等生な感じで、姉弟でこうも違うものなんだなーと思いますね(*´Д`)

今回のレースを見る限り、このまま順調に成長していってトモの弱点が改善されれば重賞でもチャンスありそうですよね。

また次走ですが、以前までの公式コメントによると次走はNHKへの流れでしたが、NHKだと賞金ボーダーが意外と高そうで、このままだと出走出来るかどうか分からない事と現状皐月賞に天栄所属の馬がいないんじゃないのかっていう事もあり、自走の案内が出るまでフワフワしそうです(*´з`)

取りあえず無事に次走挑めるようにお願いいたします!!

 

それではまたーー

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です