出資馬のこと

今週の在厩馬の更新~ストライクイーグル・タッチングムービー・ライトヴェロシティ~

どーもこんばんは・・・・てつなりです。

さすがに今日はヘコみました。

というのも、我が家の3歳主力で次はNHKマイルへ想定してたディキシーナイトが骨折の疑いらしく(というより骨折が濃厚)春は全休になりました・・

またオペはするしないはまだはっきり出来ず・・

来週の更新が怖いですね;つД`)

 

われわれ出資者は口を出す事も出来ないし、もちろん調教に携わる事も出来ない。

だから応援や願う事しか出来ないんだよ。これしかやれる事がないから。

この休養がディキシー君にとっていい意味を持った休養になりますように!!

 

 

気を取り直して、それでは今週の在厩馬の更新です

ストライクイーグル

やはりマーチSは除外になってしまいました。

除外濃厚だっただけにこれは致し方ないかと。

次週へスライドするなり周りを見渡しても、適鞍が無い為に一旦放牧へ。

 

自分はこれは素直に賛成です。

イーグルは今の所東京への適性が圧倒的に高い。

この前のレースでも7着なれど上りは最速だし、オープンでも展開一つで上位に食い込めるチャンスはありそう。

かなり節が空いちゃったし、大型馬だしで、杉山師の言う通り1回叩きたかった気持ちは非常に分かる。でも、鉄砲が全くきかない馬でもないし、調教でも手ごたえを感じてくれてそうなのでその可能性にかけたのかな。

ちょっと仕事が落ち着くし、しがらきの計画たてよかな・・・

タッチングムービー

奥村師も本心か苦し紛れか分からないけど『初回よりも前回、前回よりも今回の方が動けている様に感じる』と言ってくれるものの相変わらず調教動かないタッチングムービー・・

時期が違うので単純な比較は出来ないけども、確かに前回帰厩時の調教タイムよりは詰めれてます(前回が全体74秒の終い14秒台なので)

ただ調教相手には離されているので、大きく進捗したというよりはタッチングムービーなりに成長していってくれてる事を願うのみ・・

 

ところで4月6日の福島・芝2600という事でレースの想定が出ました。

マイルなどは追走で置いてかれるだろうし、このままダート使い続けて3アウトは調教してして怠慢と言われても仕方がないと思うので、レース選択は賛成です。

芝適正が素晴らしく高い仔とを祈ります(*´з`)

ライトヴェロシティ

今週は坂路調教で追い切り。

ブリンカーの効果もあるのか、調教タイムとしては全体はともかくラスト1ハロンはまあまあ。

今の栗東坂路はタイムが出やすいので鵜呑みにはしにくいけど、併せたダノンバリアントは1戦1勝の格上の馬だし、なによりラスト1ハロンでそのダノンに差を付けたのが好印象

それでも実績からすると実践行って全く結果出せてないのも確かなので不安の方が大きいけど、騎手が西村騎手という事で、前進を結構期待しております。

取りあえずは今週のダノンの結果は要チェックですな(*´з`)

そろそろ目覚めても良いんだよ(/ω\)

 

ではまたーー

 

 

 

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です