出資馬のこと

今週の在厩馬の更新~ヴェルテアシャフト・アントルシャ・ヴァンタブラック~

どーもこんにちは てつなりです。

段々と春の陽気が感じられあったかくなってきました。

さらにこれから新馬の情報が出始めますから、想像するだけで楽しみになってきましたね(*´з`)

それでは今週の更新ですが

ヴェルテアシャフト

先週に強めの追い切りをしているので今週は軽めの追い切り。

道中行きたがった等のコメントも見られたので、レースも距離が長いと掛かりそう・・

それはそうとコメントからは調子の良さは伺えるし、輸送も何度かこなしている&休み明けも問題なしなのは分かっているのでここらで前進を見せて欲しい。

おそらく一番人気はヒストリアになるのかな?2走前のオリエンタル賞でコンマ2秒差の4着と6着。そこまで差は無いと思うんだけどね・・・

ただ枠は微妙に嫌かも・・・

戸崎騎手の手腕に期待!!(/・ω・)/

アントルシャ

今週は軽めの追い切り。

レースは5月4日になったのと、ちょっと太めとのコメントがあったので、来週は強めの追い切りかな。

この1年で唯一掲示板入った条件が中距離なので、それで今回も新潟の2000なんだろうけど、中京は使わないのかな?

あと、しがらき見学した時にスタッフさんが言ってた、途中息が入らないから最後持たず直線垂れると言っていたのが気になる・・・

前回も最後の方、掲示板に載れるかどうかな感じで上がってきたのに、最後ラスト50メートルぐらいで見切れた後、ゴールしたら最後垂れてた様で結局9着。

正直最後まで垂れなかったとしてもこのクラス勝てるかどうか微妙だけど、まずは最後のもうひと伸びが欲しい!!

また前走後は騎手コメントで体に余裕があったから伸び切れなかったかもというコメントがあったので、その点は調整してほしい所。

あと、厩舎の前向きな気持ちが感じられないので今回結果出なければ、相性の問題もあるかもしれないので、きっかけ作りに転厩して見て欲しいけどね・・・

ヴァンタブラック

ついにきました!!2歳世代最初の在厩馬

この馬はシルク初の抽優馬でゲットしたお馬さん。

今の所、順調で今週はゲートの練習をしてるそうです。

取り合えず今の所コメントにもありましたが、ゲートの寄りが悪いそうです

 

なんとなく想像出来ます(笑)

思い返せば去年の10月の北海道見学の際の写真なのですが、

私の見学する馬の都合で、ヴァンタ君にとって普段いる厩舎と違う厩舎で見学させて頂く事になったのですが、厩舎が違う為いつもと違う洗い場に戸惑っており、10秒ほどではありますが、暴れる訳ではないもののちょっと抵抗する素振りを見せていました。

それでも納得すれば入ってくれてましたけどね(*´ω`*)

困惑させてゴメンねーと思いつつカワイイなーと思いました( ´∀` )

そんな感じなのかなーと想像しつつ、まずはゲート合格目指して頑張って下さい!

 

 

それでは、またーーー!!

 

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です