出資馬のこと

ヴェルテアシャフトは9着・・・

どーも こんばんは てつなりです

最近出資馬の成績が良くないです( ;∀;)

掲示板はおろか着外、2桁着順あり直線を迎えるころには楽しめない状況・・・

そんな流れのままシャフト君も9着と大敗を喫してしまいました😢

 

レースをみた感想としてはやはりショックです。

前が空いて『さあこれから!!』ってときにも伸びてくる様子も無いんです。

モレイラが乗った前々走のオリエンタル賞の方がハイペースだったのにも関わらず、まだ伸びそうな雰囲気がありましたよね。

実際今回のラスト3ハロンが34.7でオリエンタル賞の時が34.1なので明らか気持ちがレースに向いていない。

それは、プロから見てもそう見えたのか、ブックの寸評も本気で走ってないとのコメントが見られました。

1000万クラスになってレースする度に走る気が無くなっていく・・・そんな感じすらします。

 

池江先生も悩ましいでしょうね。

去勢するか、ダートを試すか。それともいっその事、転厩して環境を変えるか。

試せる事は試して欲しいですね。

まだまだ4歳ですし老け込むには早いし、試す時間はあるはず。

 

取りあえず500万を勝った中京は如何でしょうか?

応援行きやすいし(*´з`)

 

うーん。やっぱりショック。

 

取りあえずシルクの追加募集があったので、そちらを今から考察します(笑)

馬の事を考えるのは楽しいし、気が紛れるので(/・ω・)/

 

ではまたーー

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です