出資馬のこと

アントルシャ引退・・・

2019年4月25日

アントルシャの引退が発表されました。

競走馬は引退は常に覚悟しておかないとだめなんですが、来週レースを想定してた最中だったので私にとってだけではなく多くの出資者さん達にとっても驚きの更新だったと思います。

要因としては右前の繫の骨折という事で、手術して復帰を目指すにしても1年は要するとの事と再発リスクを考えると引退となりました。

近走の成績・ケガの内容からすると引退もやむを得ないと思います。

ただやはり引退というのは悲しいですね。

特にアントルシャに関してはしがらきで2回程見学しているのですが、2回とも非常に大人しくて可愛らしく、私みたいなオジサンに顔を近づけてスキンシップ取ってくれるような懐っこい仔だったので私が大きな土地持ってて資産家ならペットとして買いたいし飼いたいぐらいです。

もう会えなくなると思うと寂しいですが、血統的には決して魅力がない仔だとは思いませんのでノーザンで繁殖に上がれるのは簡単では無いのは理解しておりますが、どこかで繁殖に上がってくれたらすごく嬉しい。

また、できればでいいので遠くから見えたらいいな。

まずはしっかり怪我を治して下さい。本当にお疲れさまでした。

アントルシャの今後の生活が少しでも幸せでありますように・・・

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です