出資馬のこと

在厩馬の更新~ストライクイーグル・アロマドゥルセ・ヴェルテアシャフト・ライトヴェロシティ~

どーもこんにちはてつなりです。

最近背中が乾燥でピリピリして痒いです。赤くはなってないのですが、いくら痒み止め塗っても効かなくて少し困ってます。

それはそうと今週は久しぶりに4頭も在厩です(今週タッチングムービーも帰ってきたので5頭になりました)

ストライクイーグル

なんとか抽選にならずブリリアントステークス出走に漕ぎつけました。

まぁ、イーグルの場合はここからも腹痛や騎手を落とさないか等々心配なんですが(笑)

調教自体のタイムはそれほどよく見えず判断難しい所ですが、調子は良さそうなコメント出てたので後は得意の東京2100でどれだけの脚が使えるか。

前回よりは一つ前のポジション取れるといいけどね・・・

ケガした後なので過度な期待はせず、まずは無事に回ってきてくれればと思いつつ、なんだかやってくれそうなイーグルに期待です。

アロマドゥルセ

今週想定しているレースでるかと思っていましたが出ませんでしたね・・

という事は来週12日の2400mは無しですかね。となるとその翌週19日の牝馬限定の2000mでしょうか。

最近は牝馬相手には負けていませんし距離は短縮しても問題ないと思っているので(最近ラスト200は甘いですし・・・)いいきっかけなのかも。

いつも言っていますが、そろそろこのクラスは勝ってほしいし、重賞の挑戦も見たいところ。

相手なりに走るアロマは重賞でも牝馬限定ならそこそこやれると思うんですよね。

休み12日で予定してたのを変更しないと!!

ヴェルテアシャフト

最近は調教で先着した事がないシャフト君

『なんとか変わってきて欲しい・・・』という川合助手の言葉通りなら、芝・ダート云々より馬の気持ちによる所が大きそうで厩舎でもお手上げ感も感じました。

極端な競馬を試すにしても、このジョッキーでは裏目にでそうな予感しかない😢

なんかレース選択からも、この馬に対して厩舎も半ば諦めもあるだろうし、適当に使われて放牧出そうな気がしない事もないので、なんならこのまま転厩でも構いません

ライトヴェロシティ

クラブにもライトエロシティのまま訂正もしてもらえないライトヴェロシティ

調教は悪くないのにな・・・

前回はスタートで終わった様なコメントがありましたが、道中も付いていけてないような感じに見えたので、もう少し距離伸ばしてみては如何でしょうかねぇ・・・

それにスタート&行き脚がつけば前進が見えそうな気がする。

なんとか調教の良さを実践でも見たいな(*´з`)

がんばれ!

 

後半につれて段々ネガティブな更新になってしまいましたが基本的にはポジティブな方なので勝利を信じて応援です。

また、最近は競馬場に行けてなさ過ぎて寂しいので、なんとかアロマのレースは競馬場に行くつもりです。

久しぶりに馬に会える―  (/・ω・)/

 

 

ではまたーーー

 

0
ABOUT ME
てつなり
30代 既婚者 現在は賃貸中心の不動産業で仕事中 主な趣味は旅行とグルメと一口馬主。 その他は投資や漫画も興味アリ 嫁の実家のハチワレ猫(じろう君)が大好き! 気持ちは若くも体が老いてきた・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です